TOPICS
トピックス

iPhone初心者向け!簡単に写真を補正できる3つの無料アプリ

こんにちは、ウェブエイトのすみっこ担当、WEBデザイナーのももせです。
iPhoneを使い始めて6年目。iPhoneのカメラって素晴らしいですよね!
わたしが使っているiPhone6Sも先月発売されたばかりのiPhone7も1200万画素カメラ搭載ということで、何気なくパシャっと撮った写真がとんでもなくきれいでびっくり!なんてことも日常茶飯事です。

が!!!
「そのままでもきれいだけどもう少しここがこうだったら…」
なんて惜しい写真も実はいっぱいありませんか?

そこで今回は、画像を簡単に加工できるアプリをご紹介します!

Adobe Photoshop Express

お手軽感:★★★★★
おしゃれ感:★★☆☆☆
こだわれる:★☆☆☆☆

はい、なんとあのAdobeのPhotoshopがiPhoneでも使えちゃいます!

img_3383

フィルタを選んで、はい出来上がり。
Photoshopと聞くとなんだか難しそう…というイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、選ぶだけなのでとにかく簡単です!!
簡単すぎて慣れてくるとちょっと物足りないかもしれません。

img_3387

こんな風に簡単にトリミングや反転をさせることもできます。

 

cameran

お手軽感:★★★★☆
おしゃれ感:★★★★☆
こだわれる:★★★☆☆

Photoshop Expressと同じようにフィルターを選ぶだけですが、これは選んだあとに調整ができます。

img_3348

こんな風にフィルタを選んで…

img_3349

細かいところを調整。美肌って女性にちょっと嬉しい効果ですよね。

なんとこのcameran、以前は写真家の蜷川実花さんが監修されていたんです。
その頃に比べると奇抜さはなくなりましたが、使いやすい自然なフィルターばかり。
Twitter、Facebook、mixiと連動させる事もできるので、保存したあと直接投稿も可能なところも嬉しいです。
ただし…勝手に正方形にトリミングされてしまうので、そこだけ注意です。

Polarr

お手軽感:★★★☆☆
おしゃれ感:★★★☆☆
こだわれる:★★★★★

簡単に使いたいけどやっぱりこだわりたい!という方におすすめなのがこちらのPolarrというアプリです。

img_3376

フィルターがたくさんあるのでそこから選んで微調整が基本パターンですが、微調整出来る範囲がとにかくたくさんあってびっくりです。彩度・明度はもちろんのことトーンカーブなど他のアプリではあまり見かけない機能も。そこまでするとなるとやや難易度もあがりそうです。

img_3380

 

まとめ

どうでしたか?どのアプリも全て無料なので、インストールして使い比べてみるのも面白いと思います♪

INQUIRY
お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

tel.0263-25-9308
受付時間:月曜〜金曜(平日)10:00〜18:00

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目

会社名

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス確認用 (必須)

お電話番号 (必須)

ご住所 (必須)

お問い合わせ内容

stuff Maruyama
私が誠心誠意お応えします