TOPICS
トピックス

ブログの記事に無料で使える写真素材サイト5選【海外編】

ウェブエイトのいつでも相談できるあなたの美人秘書 伏見由紀です。

ブログを見ていると、写真などビジュアルがなく文字情報だけで「もじもじしく」て、読むことを諦めてしまいそうなブログってありませんか?もしくは、そんなブログを書いていませんか?

記事の内容を想像させるようなイメージ画像があると、長い記事でも読みやすくなります。
自分でオリジナルの写真を撮影することができれば、それに越したことはないのですが
「写真を撮るセンスがない・・・」
「カメラの使い方がわからない・・・」
「撮影はもっぱらスマホ。カメラを持っていない」
「イメージしている写真が撮れない」など、写真に関するお悩みは様々。

そんな時、無料の写真素材を提供しているサイトがとても便利です。
国内にも無料で写真素材を提供しているサイトもありますが、海外にも高画質で美しい写真素材を提供しているサイトがあります。今日はその中でも厳選した5サイトをご紹介します。

pixabay

freephoto

https://pixabay.com
・商用、非商用を問わず、コピー、改変、再配布可能
・会員登録不要

74万枚以上の(2016年9月現在)無料写真素材、ベクターイメージ、イラストレーション素材が提供されています。
会員登録すると、好きな写真をコレクションすることができます。

Unsplash

 Unsplash

https://unsplash.com
・商用、非商用を問わず、コピー、改変、再配布可能
・会員登録不要

下記サイトでは、Unsplashの写真を利用した事例も掲載されています。自由に二次利用ができるため、Instagram用に加工編集して使用している人もいるようです。

unsplash
https://madewith.unsplash.com

pexels

pexels

https://www.pexels.com
・商用、非商用を問わず、コピー、改変、再配布可能
・会員登録不要

毎月3,000枚の新しい高画質写真がアップされています。
人気の写真順に表示したり、誕生日、赤ちゃん、ファッション、ドリンク、マーケティング、犬など、カテゴリごとの表示、色わけでのカテゴリ表示に対応しています。

Morguefile

morguefile

https://morguefile.com
・商用、非商用を問わず、コピー、改変、再配布可能
・会員登録不要
・有料アップグレードあり(年間25ドル)

35万枚以上の(2016年9月現在)無料写真素材がアップされています。
他のサイトと比較すると、少し写真のクオリティが低いようですが、あえて素人っぽさを求める写真として使えるかも!

有料アップグレード(年間25ドル)で下記のサービスが受けられます。
・画像のフィルター加工、トリミング、画像編集
・任意のお気に入り画像フォルダ作成・カテゴリ分け
・#Questの利用
・ダウンロード履歴
・毎月、厳選された最新のフリー画像素材をメールでお知らせ
・広告非表示

StockSnap

stocksnap

https://stocksnap.io
・商用、非商用を問わず、コピー、改変、再配布可能
・会員登録機能なし

ビジネス、自然、人、フード、犬など、人気のタグで検索ができます。
また、日付順、トレンド順、閲覧者数順、ダウンロード数順、お気に入り順のカテゴリで表示することも可能です。

まとめ

写真を厳選するのに一苦労してしまいそうなほど、多種多様な写真があり、これが全部無料!?と驚きです。
最近ではiPhoneなどのスマートフォンでも充分綺麗な写真が撮れるので、手軽に無料素材が提供されるようになったのでしょう。

ブログに使う写真素材を探していたはずが、美しい写真がたくさんありすぎて、ついつい写真を見ることに時間を費やしてしまった美人秘書 伏見です。

皆さんもぜひブログを書く時に利用してみてください。

INQUIRY
お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

tel.0263-25-9308
受付時間:月曜〜金曜(平日)10:00〜18:00

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目

会社名

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス確認用 (必須)

お電話番号 (必須)

ご住所 (必須)

お問い合わせ内容

stuff Maruyama
私が誠心誠意お応えします