TOPICS
トピックス

「私たちのボスについて」転職を考える本気なあなたに誠実でありたいから、お伝えしたい記事です。

「ウェブエイトって、いつも面白そうなことをやってるよね」
本当によく言われます。
それだけ、この長野県の中では少し目立った会社であることは間違いないと思います。

草間が創業してから、11年目。
長野県最大のブログポータルサイト「ナガブロ」では
ナガブロ酒、ナガブロ弁当、沖縄の企業との共同開発商品「琉球おやき」をはじめ
地元長野県の企業や団体とのコラボレーション企画は多く
今もいくつものプロジェクトが動いています。

そんな地元との関わりをしっかりと持ちながらも
お客様は東京、大阪、福岡など、全国からご相談を受けます。

草間は、ウェブを中心とした制作会社の代表ですが
クリエイター出身の経営者ではありません。
様々な職種を経験したのちに
スーパーアフィリエイターという月に100万円以上の売り上げを作る
全国でも数%しかいないアフィリエイターから
ウェブコンサルタントして起業、その後ウェブエイトとして事業を法人化します。

だからでしょうか。
草間の視線の先は「何を作るか」ではなく「誰のために、何が必要か」という
常にクライアントとエンドユーザーがいます。

つまり、私たちの仕事は常に変化しています。
つまり、私たちが求められるものも、常に変化しています。
だからもし、10年先も同じ仕事をしていたい方には向かないボスかもしれません。

実際に
「もう少し落ち着いてデザインだけに向き合いたい」
「コーディング以外のことは、正直やりたくない」
「お客様との打ち合わせは、他のスタッフに任せたい」
というクリエイターは、私たちの元を去って行ったのも事実です。

ともすれば、
私たちのウィークポイントもになり得るこのようなことを、なぜ書くのか。
それは、これから転職や仕事の仕方を変えようとしているあなたに
誠実でありたい。そう思ったからです。

草間初の著書である
『自分1人、1日でできる パーソナルブランディング』(同文舘出版)
を出版してからは、企業様だけでなく個人事業主の方からのご相談も増えました。

都内や長野県内でセミナーも多く開催してますので
もし気になった方は、まずは私たちのボスに会ってみませんか?

詳しくは、「草間淳哉 ブログ」で検索してみてくださいね。

株式会社ウェブエイトでは一緒に働く仲間を募集しています
  • ウェブデザイナー
  • ウェブディレクター
  • UI/UX デザイナー

INQUIRY
お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

tel.0263-25-9308
受付時間:月曜〜金曜(平日)10:00〜18:00

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目

会社名

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス確認用 (必須)

お電話番号 (必須)

ご住所 (必須)

お問い合わせ内容

stuff Maruyama
私が誠心誠意お応えします