TOPICS
トピックス
-
コトラーから一緒に学ぶ!1分間マーケティング入門「世界一優秀なマーケティング部門でも、ニーズに合わない製品を売ることはできない」
「エスキモーに氷は売れない」 これはマーケティングの世界では有名な言葉です。 エスキモーは氷雪地帯いるのだから、どこにでもある氷なんて必要ないですよね。 つまり 「ニーズに合わない製品を売ることはできない」 ということ。[…..]
-
業界未経験で入社して3ヶ月目のわたしから見たウェブエイト
なぜウェブエイトを選んだのか? 第一印象は”たのしそうな会社”だなーといった印象でした。 というのもホームページのトピックスがおもしろくて、こんな記事を書ける人たちがいるんだから、おもしろい会社に違いない!と思ったのを覚[…..]
-
ソファではなく、超仕事術の本を買った。
プランナー 小林です。 私がこの会社に入ってすぐ、あるセミナーに参加して「ベネフィット」という言葉を知りました。「お客様にとっての”ベネフィット”を考えなさい」と。今ではこの「ベネフィット」を一番大切にしています。当たり[…..]
-
子連れ出勤&在宅勤務をするメンバーインタビューと、その先のこと。
子連れ出勤や在宅勤務を導入しています。 「子連れ出勤」を政府が後押しするというニュースがありました。 いろんな状況の方が働く機会を得られるという点で いいニュースだなぁと思います。 少子化担当相が、子連れ出勤を導入してい[…..]