TOPICS
トピックス
-
ヤマハ125ccスクーターのキャッチコピー|言葉の力で、沖縄へいく!
もう、春の風が吹いてきました。 桜もそろそろ目を覚ましますが 春眠暁を覚えないディレクターのゼッキーです。 今回は、「ヤマハ125ccスクーター」のキャッチコピーへ応募したいと思います。 スクーターに乗れる免許はあるもの[…..]
-
perfumeで学ぶマーケティング
こんにちは。 ウェブエイトでperfume大好き人間をしている宮本です。 皆さんはperfume好きですか? 好きでは無い方も、この記事を読み終わった頃にはきっと好きになっていると思います。 それでも好きにならなかったと[…..]
-
清泉女学院短大の学生達とハンドメイドアクセサリーブランドを立ち上げました!
秋から清泉女学院短大にて外部講師をしておりますプランナーの小林です。 起業演習という授業で、各々が自分でビジネスを立ち上げ経験する授業。 今回はハンドメイドアクセサリーを題材に、各自から市場調査、ニーズ分析、ターゲティン[…..]
-
相次ぐ大手ブログサービス終了を前に、 これからの「ナガブロ」について考えてみた。
ナガブロのはじまり。 みなさまこんにちは。2019年も残すところあと3ヶ月となり やり残したことはないかと 今年1年を振り返ろうかなぁなんて思っているゼッキーです。 今から12年前、弊社代表草間と森田舞さん(長野県を中心[…..]
-
平成生まれから見た昭和のイメージと現代のマーケティング
こんにちは。レトロ好きで有名なディレクターの卵、五味ちゃんです。 昭和チックなホーロー鍋、ランタンのような形の石油ストーブ、カクカクの昭和レトロなロゴ、どれも「可愛い~~!!」と悶絶してしまいます。しかしこの話を、[…..]
